日本語で読みたい韓国の本を推薦してください。(2017)

 K-BOOK振興会では、2000年以降に刊行された韓国の良書のうち、日本語で読みたい本を多くの方々に推薦していただき、『日本語で読みたい韓国の本-おすすめ50選』というタイトルでガイドブックをこれまでに5冊作成してまいりました。文芸、人文、実用書、児童書、マンガなど、分野も多岐にわたって紹介し、これらの中から、約35冊の本が版権契約、翻訳・刊行へと至っています。
 今年も、韓国の本や、韓国の出版社の活動を知っていただきたく、ガイドブックを刊行し、説明会を行います。つきましては、一般の方々からの推薦を受け付けますので、お気軽に下記要領でご応募ください。多くの推薦をお待ちしております。

                       記

● 対象:2000年以降に韓国で刊行された本の中から文芸、人文、実用書、児童書、マンガを中心に推薦して下さい。推薦冊数の制限はありません。

●様式:Word

●記載事項:
①お名前
②メールアドレス  
③電話番号 
④タイトル(韓国語タイトル)
⑤出版社名(韓国語) 
⑥刊行日 
⑦ページ数 
⑧版型 
⑨分野
⑩推薦理由(本の概要、著者紹介、日本でのアピールポイントなどを自由に描いてください。)

●宛先:K-BOOK振興会 book@k-bungaku.com

●推薦締め切り:2017年7月15日

●ガイドブック発行日:2017年12月

●公開説明会: 2017年12月(場所は未定)
                                                                                                                                               以上

■問い合わせ先: K-BOOK振興会 事務局

TEL:03-5244-5426 FAX:03-5244-5428  
MAIL: book@k-bungaku.com

 

2017-07-01 (土)